<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一週間早いなぁ〜

2012.07.06 Friday | 09:28

もう金曜日かぁ。

今週は天気が不安定だったなぁ。梅雨だし仕方ないか。



さて、最近のJr.さんは、ぐーのこぶしがいたくお気に入りで、

ふと見ると、ちゃぷちゃぷとしゃぶっています。

こないだなんか、グーにし忘れて、チョキぐらいでしゃぶって

「おえっ」となっていました。愉快な奴だ。


喃語はますます激しくなっており、「うー」「あーん」「はいっ」など

バリエーションも豊かです(笑)

手や足をばたばた動かして、どこへ行こうとしているのでしょうか。

しかーし、かあちゃんのだっこではめっちゃ反る!

これでもかというほど反る!

だっこいやなんかな〜と思って下ろすと泣く!

やっぱり良く分かりません。





そして、赤子が生まれてから生活スタイルがどんどん変わっています。

食生活や味付けだけでなく、起床時間と就寝時間がまず大変革。

夜は9時に寝て、朝は5時に起きる。

しかし、昨日は、一昨日夜更かししたのがたたって

すんげー眠くて、なんと!

夜7時30分に寝ちゃいましたー(笑)

しかもお父ちゃんも(爆)

昨日はたまたま出張で早く帰ってきていたので、

Jr.さんはパパお風呂に入って、ご飯も明るいうちに食べて

ちょっとつかれたーと言いながら家族3人で7時30分に消灯!

その後父ちゃんは9時に起きて仕事をしていたようですが

sakotinnは爆睡でした。

こんな日に限ってJr.さんもよく寝てくれて、次の授乳コールは

夜11時45分

4 時 間 超 寝 れ た ! 

おかげですっきり!

前日、前々日の疲れもまぁまぁ取れたのでした

だから今朝父ちゃんがあげ忘れた布団も、

サクッとたたんであげるのです(笑)

夏前の忙しい時期、がんばれ父ちゃん!!


なぁにぃ〜!?

2012.07.04 Wednesday | 17:26





やってしまいました。





今日は、朝7時からイオン系のスーパーに買い出しに行き、

洗い物、朝ごはん、洗濯をこなし、

父ちゃんの布団をベランダに干し、

休職中の仕事場に出産の内祝いを持っていき、

実家に帰って、親孝行をし、

さぁ、帰るぞ!と息子をチャイルドシートに乗せて

ふぁんふぁん車を運転していたら…

雨!

しかも結構強い雨!


なぁにぃ〜!?

と う ち ゃ ん の ふ と ん が べ ら ん だ に …

やっちまったなぁ〜!!

やっちまったよぉ〜

女は黙って、「覚悟」 女は黙って、「諦め」

急いで帰って事故してもいけないので、いつものスピードで、

でも気持ちは超あせりながらアパートに到着。





布団は…

布団は…







敷き布団は敷きパッドのおかげで、サイドが濡れている程度

これセーェフ。

かけ布団は、ぐっちょり。

アウトォォォォォォ!

はぁ〜。

かけ布団は結構古いものだったので、これを機に廃棄。

敷き布団はお風呂についてる乾燥機能で乾かして終了。




しかし、午前中からいいテンポでいろいろこなせて気分よかったのに

すっかり意気消沈

ぐったり疲れてしまいました。

(もしかしたら、昨日ネット見てて夜更かししたのが判断ミスの原因か!?)



梅雨のばかぁー


今日の晩御飯

2012.07.03 Tuesday | 19:24

2012070319190000.jpg

焼きうどん・大根と麩の味噌汁・ウインナー入りオムレツ・レタス



そういえば、出産する前日に作ったのが焼きうどんでした。

出産後2カ月、もう一度作ってみました。

冷凍讃岐うどんで作る焼きうどんはコシが半端ねぇ!

すすれねェ(笑)

そして、少ししか皿にのってないように見えますが、これで腹ぱんぱんです。

あーうまかった!




今日は雨で、洗濯もできずJr.さんに寄り添った1日でした。

えらい穏やかだったなぁ。

さぁ、明日はどんな一日になるでしょうか。



解決!

2012.07.03 Tuesday | 16:22

2012070319180000.jpg

うまぁ〜


…なんか違う。

2012.07.03 Tuesday | 15:02
朝から雨で、どんよりとしています。

どんよりといえば、私のいまの気持ち。

久々にコーヒーが飲みたくなってカフェインレスのインスタントコーヒーに、

豆乳をいれて、ノンカフェイン・ソイ・ラテを飲んでるんですが…


なんか違う。

求めていた味ではない。

くっそー。

期待してた分がっかりですわ。

いい天気!

2012.07.02 Monday | 12:16
2012070208590000.jpg

めっちゃ晴れましたねー。昨日の雨がうそのよう。

こんな日は布団干しと洗濯からスタートです!

赤ちゃんはおっぱい飲んで寝ています。

この隙に赤ちゃんの服・バスタオル・敷きパッドを洗濯。

そして大人の服を洗濯。

そうそう、先日新しい洗濯機を買いました!

新家電は燃えますね(笑)

家事の中でも洗濯が一番好きなので、これにはテンションUP!

先々のことも考えて、7リットル、乾燥機能付きですよ!




お次は、夕食の仕込み。

夕方はJr.さんをお風呂に入れて、授乳してと大忙しなので

余裕のある朝から晩御飯を仕込んでいきます。

今日はポークビーンズ(昔の記事を読んでてまた食べたくなったので。)

副菜はあとで作ったり、昨日の使いまわしです(笑)



さらに、調子に乗ってクローゼットの整理を。

取扱説明書をファイルしてみました。

整理すれば、まだまだ入る余地が出てくるものですね。



寝てたJr.さん汗びっしょり。汗かきなんよね、ちょっと行水させるか。

そして、またおっぱいあげて、お昼ごはん。

そういえば、今朝朝ごはんを食べながら旦那さんが

「いつもすんませんなぁ」とぽつりとつぶやいていましたが、

今日こんなに調子に乗っていろいろできたのはそのおかげかもね(笑)

我ながら単純なもので。



いまはうとうととまどろんでいるJr.さんを横にblogの更新です。

気温がぐんぐん上がってきたので赤子のために冷房ON



私もお昼寝しようかな〜

うちの男子は皆昼寝

2012.07.01 Sunday | 17:00

あるある探検隊、あるある探検隊、あるある探検隊、ハイっ

あるある探検隊っ!

ということで、とある家族のあるあるでした。

こないだロンハーに久しぶりのレギュラー(お笑い芸人)が出ていて

懐かしくて、Blogに再利用してみました。



2012年の後半戦初日に、ただいま

旦那さんはビール、息子はおパイを飲んでお昼寝タイムです。

妻であり母はこそこそとBlogの更新をしています。

なんだかのんきな昼さがりですが、午前中はド雨でしたね〜。



雨だけど、行かねばならないところがある。

それはアカチャンホンポ。

だっておむつが安いから。そして間もなくサイズアップだから。

さらにおしりふきもあと少しで切れちゃうから。

ということで大雨の中アカチャンホンポへ。

案の定雨にやられる(赤ちゃんは一滴もぬらさず。)

ガビーン。



その足で来週一週間分の食材の買い出し。

先週母子でスーパーに行ったんだけど、ベビーカー押してたら

ショッピングカート押せないという盲点に気づかず、

手首がぶち折れるかと思うような目に遭いましたので

首が座ってエルゴキャリーが使えるまでは旦那さんとお買いもの

または、旦那さんに家にいてもらって一人で買い出しです。



Jr.さんも落ち着いているので調子に乗って本屋に行き

ちょっと立ち読みしていたら、車で待機している旦那さんから電話

(…?おっぱいはしっかりあげて出たから、大丈夫だと思ったのに…?)

「もしもし…。…うんこが漏れておる。」

「えっ!?」

どうやら、うんこっこをためていたJr.さん、一気に2回分放出し、

ムー○ーの新生児用では受け止めきれず、背中へ回り、滲みだしたとのこと。



大急ぎで家に帰り、おむつを開けると…そこは菜の花地獄。

肌着もカバーオールもぐっぢゃぐぢゃでした。とほほー。



そして、そんな私の心情を察してか、見る間に晴れてくる空。

えぇい洗濯しちゃるわ(涙)



2012年の後半戦のスタートはそんなです。

あ、Jr.さんのさっそくの成長(?)こぶしなめをちょっとしていました。



2012年後半もどうぞよろしくお願いいたします。


生後1か月が過ぎようとしています。

2012.06.30 Saturday | 15:04

Jr.さんは5月1日生まれなので、生後○か月がわかりやすい!

今日は6月30日で生後1カ月最後の日です。

6月はほんとうに早かった気がする。

さて、この1カ月のJr.さんといえば…





6月1日 満1カ月

6月3日 実家からアパートへ戻る。完全に落ち着きがない。

6月4日 1カ月検診。異常なし。

6月9日 宮参り、記念写真撮影では眠気に惨敗。リベンジもならず(未だ)

6月4週 たくさんのお客さんにみてもらう。


だんだん泣き声や喃語が大きくなってくる。来てほしい時は呼ぶ(?)

不機嫌な時は邪悪な声を出して唸る、機嫌のいい時は笑う。

夜9時に寝て、朝6時に起きる生活(母もろとも)

音の出るおもちゃに反応する。

ベビーカーデビュー、お散歩も少しずつ。

大人と一緒のお風呂に入る。

蚊に刺される。

体重3700g→5150g



ということで、心身ともに大きく成長しているようです。



最近の様子では蚊に狙われ刺されて、何か所もはらしていましたが

かゆかったのか、その日は一日中機嫌が悪く、恐怖のだっこちゃん。

ごめんね。なんぼでも抱っこするよ。へろへろになるけど。

憎き蚊めぇ〜!



仕事場の育児補助でバウンサーをもらったのですが大活躍。

Jr.さんもお気に入りで、布団やママだっこで寝かしつけできないときも

バウンサーにのせてゆ〜らゆ〜らしているとだんだん目がトロンとして

口がぽかーとあいてきて、いつの間にか寝ています。

ありがとう!ありがとうバウンサー!

大人風呂にママが一人で入れる時にも大活躍です、バウンサー。

ありがとう!ありがとうバウンサー!




体重も5kgを超えて、だんだん片手で抱っこするのも一苦労。

なんか今週は腱鞘炎気味です。

どうすれば予防できるのですか?誰か教えてください。

2012061017460000.jpg

さぁ、来月はどんな様子なのでしょうか。たのしみたのしみ。




今日の晩御飯

2012.06.29 Friday | 19:52
2012062919480000.jpg
今日の献立

ごはん、味噌汁、鶏の唐揚げ、カボチャの煮物

キャベツとツナサラダ、冷やしトマト、キュウリとワカメの酢の物

今日の晩御飯

2012.06.28 Thursday | 21:20
2012062820270000.jpg
献立は、

ごはん、小松菜とうふの味噌汁、カボチャの煮物、ピーマンの焼き浸し、

出汁巻き玉子、サワラの味噌漬け、ミズナのカツノリサラダ




出汁巻き玉子リベンジしたよー。

一気に玉子がなくなったけどな(笑)

サワラはあっさりしてて食べやすいね。

あっさりしてるぶん味噌の味が効いてました!


カツノリサラダはテレビで高橋克典がCMやってるの見て

食べたくなりました。

胡麻ドレッシングをかけて食べたけど、コクがアップして美味でした。



top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others