<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月ながかったー

2012.07.31 Tuesday | 09:55

なんとも言えない7月が終わりました。

Jr.さん生後2カ月目は最初順調に進みつつ、中盤ママが育児疲れに襲われ

なんとか復活しつつも、やっぱりしんどい…そんな1カ月でした。

とはいえ、成長著しく、見ていて見あきない毎日でもありました。

すこしでも育児疲れをとってくれようと旦那さんも頑張っていたし

そんなん見てたら、わたしも元気出てきて、

でも張りきりすぎたらまた疲れるから手抜き手抜きで過ごしてます。

んー。育児は山あり谷あり…。



そんな7月の1カ月の様子

7月2日 愛育委員さんに絵本をもらう。

7月6日 赤ちゃんすこやか相談で発達発育の様子を見てもらう。

7月8日 いとこの家へ行って2回おもらし(笑)

7月19日 ママ会に参加。大きい友達と会う。

7月22日 後楽園外えんをお散歩。

こぶししゃぶりが一層激しく、自分の指でおえっとなっている。

絵本の読み聞かせをしてもらうも『はて?』の表情。

体重5500g→5800g(誕生時の約2倍)

うつぶせで頭がぐーっと上がるようになる(10秒程度)

眠くてぐずることやおっぱいを求めて激しく泣くことが多くなってきた。

笑いかけるとにっこりする、おもちゃで遊ぶ。持っていられるようにも。

急におっぱいをはくことが重なり母に心配かけるも本人はご機嫌。

授乳時間が10分程度、授乳感覚は3時間程度になる。

夜まとまって寝ることが多くなる。

喃語はより一層激しく、空耳がおもろい。
  例「ハハウエ〜(母上)」「ハヤクゥ〜(早く〜)」「ウジェー(うぜー)」「フケェ〜(拭けー)」など

夕方のお散歩が習慣に。外のいろいろな音や物を耳で目で吸収中。


ママは早く首が据わらんかな〜と期待しています。

来月の成長も楽しみにしとるよ!ぼくちゃん!



2013.02.16 Saturday | 09:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others