<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

近況です。

2012.07.20 Friday | 08:35
2012072008180000.jpg

今朝の朝ごはん

 ご飯・わかめと豆腐の味噌汁・小松菜の煮びたし・五目煮・冷やしトマト

いつもより写真の画面が明るいのは朝だからです。

まぁ、昨日の晩御飯と同じ献立ということで(笑)



さて、昨日は梅雨明け宣言とともにママ会に行ってきました。

以前にもブログに書いた同級生三人娘元同僚会(こちら)

ちょうど3か月前のことじゃった〜。

4月、その時はJr.さんはまだおなかの中だったし、

二人の子供も1歳半とちょっととか、1歳未満とかだったんですが

7月になり、Jr.さんが生まれ、2歳が近づき、1歳の誕生日を迎え…

と、三者三様に成長しています。

ママ達はというと、二人目を身ごもっていたり、引っ越しを完了させたり、

涙の海から生還したり(笑)と、こちらも三者三様。



気の置けない人たちなので、取り留めもなくいろんな話をして、

私がへこんだことも、すべて二人は通ってきた道だとわかり、

すっげーほっとしました。

日中はずーっと二人きりでいるし、ほかの赤ちゃんがどうだったかなんて

わかんないから、不安にもなります。

でも「それあったあった、さらにこんなこともあったよ〜」

って、明るく笑って言ってくれるので、「そうか〜」と納得したり

「Jr.さんええこじゃがな〜」って言ってもらえるともっと気が楽に!

誰だって、最初は家事も、育児も全部は完ぺきにはできないし、

ゆっくり赤ちゃんと寝ている時間も必要なんだなーと思いました。



2012072009450000.jpg

たまには赤信号で止まって、空を見るのも大事。







2013.02.16 Saturday | 08:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!
昨日は来てくれてありがとう。
少し成長したJr.君と悪戦苦闘頑張ってるさこちゃんに会えて嬉しかったよ。

ほんと、ママは山あり谷あり、、、特に谷が多い。
けど、我が子の笑顔や寝顔、愛おしい声、そしてにおい(私の場合…)にエナジーチャージしてがんばっちゃう。それがママってやつのサガなんだろうなぁ。

またいつでもママ会しよう!
気持ちが雨の時は、話をしようや。私ってこんなに大変なんよ〜って聞いてもらえるだけでも、すげー楽になるし☆

さこちゃんに会うと私も初心に帰って頑張ろうと思えるんだ。

お互い、まだまだママ歴未熟ですが、マイペースでやってこうや〜(*^^*)

またいつでも来てね&#9825;
  • ミホ
  • 2012/07/20 11:26 PM
久しぶりに会えて楽しかったー(*^^*)さこっちもジュニア君も元気で良かった!あたしが2か月の頃なんてまだ外にも出かけたりできんかったよ!まあ時期も冬ってのもあるけど。。慣れない子育てで毎日不安だらけで勇気もなくずっと引きこもりしてたかも(笑)今思えばいろんな経験を小さい頃からさせてあげてたら良かったなーと思うよ!さこっちのジュニア君はとても表情も良く、声もしっかり出てて身体の動きもしっかりしてる気がするー!!きっとパパ&ママがいい顔を毎日見せてあげてたくさん声かけしてあげて外の空気もいっぱい触れさせてあげてるからだと思うよ!
あたしももう2ヶ月くらいしたらまた赤ちゃんを育てると思うと大丈夫かなーと心配!!またそんときにはいろいろアドバイスよろしく!もうすっかり忘れてしまったわー!昨日山田花子の出産のテレビ見て、あーあたし大丈夫だろうーかー。赤ちゃんあんなに小さかったっけー。またあそこから育てるんかーと少し不安に(笑)まあまた会っていろいろ話ししようね!

ところで予防接種予約できてた?初めての予防接種は親からしたらかわいそうだよー!
  • ハルちゃん
  • 2012/07/21 10:35 AM
>miho
おうちの提供ありがとうございました〜
おしゃれな家具とか勉強になりました。
ネコリョーシカも生でみられた!
きいてきいて、話聞いてくださいよ(涙)
もうすぐ3カ月になるし、首がすわったらもっと行動的になれるかな?
お互い初心忘れるべからずでいきましょう〜


>ハルちゃん
予防接種OKだったよ〜BCGのあとでヒブと肺炎球菌に進むらしい。
怒涛の予防注射の日々の開始ですね…。
泣くのかな?
泣いちゃうんだろうな〜。
旦那も来てくれるらしいので、初めての予防接種を経験してもらいましょう(笑)

そういえばハルちゃんとは病院以来だったねぇ。ネットで時々話してるからそんな感じしなかった(笑)
でも、ネットもいいけど、やっぱり直接会って話すのがイイね。
いよいよ娘ちゃんも近づいてきて、どきどきじゃなぁ〜


>二人へ
ドタバタで写真撮ったけど、イイ感じに撮れてたのですぐ現像したわ(^^)
暑中見舞いとともに送ったので見てね〜
  • sakotinn
  • 2012/07/21 4:02 PM











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others