<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

梅雨明け宣言

2012.07.18 Wednesday | 13:56

いやはや、各地で猛暑が続いています。

我が家はうっすらクーラーをかけて赤ちゃん仕様です。

案外すぐに手足が冷たくなっているのでこまめに調節。

節電にも一役買っているでしょうか…(不明)



さて、更新が滞っていましたが、私の育児も梅雨入りしていまして、

なんかわからない閉塞感や疲れ、赤ちゃんのトラブルなどで、

涙涙の毎日でした。

こんなブルーな気持ちになったのは

産後里帰りしていた0か月のころ以来ですわ。

軌道に乗ってきたかなと思ったら、こういう谷もありですね。



ちょうど海の日の3連休を挟んでいたので旦那さんも家にいてくれて

いろいろと助けてくれました。

ほんとうにありがたい。

赤ちゃんのお世話や、洗い物、布団干しやごみ出しなどなど

育児だけでなく、家事も結構やってくれて助かりました。

こう、追い詰められたときって、育児を手伝ってくれるよりも

家事をこなしてくれることがこんなに気が楽とは思わなかった!




それから、私自身も、しばらく家事を手抜きにして、

適当なご飯とか(おかずはウインナー的な・笑)、

副菜作りをやめて、スーパーでお総菜買ってきてもらうとか

洗濯はJr.さんのだけーとか

そうして、Jr.さんと一緒に朝寝とかお昼寝とか、夜寝とかして

梅雨明け宣言です!



あーしんどかったー。

まだまだ暑さは厳しくなる一方ですが、皆さま体調に気をつけて。


2012071717400000.jpg

最近のぼくちゃんはオーボールラトルがお気に入り。

持って振り回すこともあります(笑)

必殺技は両足かかと落とし!

勢いよく足を持ち上げて『バンッッ』と落とす!

喃語はさらに激しくなり「あ〜」「う〜」「はやくうぅ〜」

「かーかーあぁ」「んまー」「へうぅ〜」などなど

会話が楽しい今日この頃です。









2013.02.16 Saturday | 13:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!
更新してなかったから気になってたけど仕事やら息子の熱やらで連絡できてなかった(T^T)
復活してよかったー
波があるよね。うちもそうだったよ( -。-)
家事は本当手抜きさせてもらってた。
全部するなんて無理だもんね。。。
うちも同じオーボールもってる(^^)v
また従兄弟で遊ばせよ~

  • ひー
  • 2012/07/18 3:54 PM
>ひーちゃん
まじ波があるよなー。
やまありたにありですわ。
初心者じゃからささいなトラブルでも心配になるし、
重なるとテンパってくるし、それでいてあかちゃんはケロリとしてるから(笑)

一年後ひーちゃんの息子のようにてとてと歩いてるかと思うと
成長が早くてびっくりするわ。いまの時間を大事にせにゃな。


また実家で会おう!
  • sakotinn
  • 2012/07/19 1:23 AM











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others