<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歴史の目撃者

2009.08.28 Friday | 23:19
2009082822530000.jpg

このドラム缶を目標に…地下へモグモグモグったら…MO:GLA

続きを読む >>

鶴山公園桜まつり

2009.04.12 Sunday | 21:44
200904122136000.jpg
葉もちらほら
桜の季節は短いですね。最後の桜をみに津山の鶴山公園にきました。


200904122141001.jpg
じつは桜だけじゃなくて、もひとつみにきたものがあり。
それはラジオの公開録音イベント
FMオカヤマのうしじまさんの「ドリームファクトリー」

ゲストライブがあって、わたしの好きな石野田奈津代さんがでるのです!

石野田さんのライブはあきに倉敷にみにいって以来。
とてもたのしみ

で、今回はダブルゲストってことでPENGIN(ペンギン)というアーティストも歌ってくれました。

ペンギンは沖縄出身の3人メン
音楽戦士のパワープレイになっていた「春春春」をうたったり、
わたしのいまの気持にバッチンコな「オレポーズ」をうたったり
小さなステージをところ狭しとつかって表現してました。
正直全く知らないアーティストだったけど、好きになりましたわーい
生で見るとキュンときますねウィンク


さて次は石野田さんのライブ
石野田さんは10年前に一度メジャーデビューしつつも、解雇の憂き目にあい、
そこから地道な活動をつづけて、今年再デビューしました。

歌声はやわらか
歌詞は人の弱さを優しい目線で綴る

好きだなぁ

春にぴったりの歌「春空-ハルソラ-」
♪見上げれば〜春の空〜
桜の花びらがにじんでいく〜

ふと見上げると…
200904122142000.jpg
桜…

風が吹いて、桜吹雪
200904122138001.jpg
散る桜もきれい。
桜吹雪の中に入るのははじめてでしたが、ものっそいロマンティック


200904122135000.jpg
まるで雪のように降り積もる桜

200904122141000.jpg
石野田さんのギターケースも桜


いしのださん

2008.09.15 Monday | 23:11
200809152130000.jpg
きょうはさらにおたのしみが!
石野田奈津代のワンマンライブが倉敷の三宅商店というカフェであるのです。


ってことで、まず腹ごしらえ。

食事つきのライブなんですって。

そうして再びカレー(笑)
名物なんですって、知ってたら昨日カレーくったりしなかったよ(爆)
200809152127001.jpg
おいもとかアスパラとか載ってた。
辛さは控え目、雑穀ごはんで、サラダ代わりの?浅漬け
と、スープ



デザートはパンナコッタちゃん
200809152128000.jpg
あーまくておーいしい♪


で、よきところでライブ
いしのださん、ギター一本で力強くうたってくれました。
ちっこい人なのに大きくみえるんだなぁ
そして、リアリズムの人だなぁって思いました。
前半、別れの歌が続いて、なんだか悲しくなったけど、『クローバー』を聞いたら元気が出てきたよ。

いまの私のしんきょうにぴったし

アンコールでは合唱もしながらほどよくほっこりしたのでした。


終わって変える頃には…腹へりだぁ(笑)

200809152129000.jpg


石野田奈津代(いしのだなつよ)
波乱万丈でありながらインディーズでただいま活動中

みなさんも応援よろしくです!!

SETSTOCK08

2008.07.28 Monday | 18:02
2年振りの参戦!
いや、すごかった。
何がって、電気グルーヴです。
2列目で踊り狂いました。雷と雨の中。
ってことで、今も「N.O.」聞きながら書いています。
♪がっこうないし〜か〜ていもないし〜
ってわけ分かりませんね。

はい、ちゃんと時系列で書きましょう。


岡山からバスで2時間半、ここは備北丘陵公園
朝8時出発
お連れ様はtaeさん
あたしが始めていったセッストもtaeちゃんとだったねぇ〜

本日の天気は晴れ曇り
天気は安定してないけど、それはそれですごしやすかった。
早速会場に入って芝生に銀マット引いて、
ビールと揚げタコとフランクとポテトでルネッサーンス(笑)
この一杯目のビールがうまいんだー
ついでにあたしは二杯目の氷結果汁のグレープフルーツもうまいッ!

350ml缶2杯でいいくらいに酔っ払って、ご機嫌で。

今回はやや後ろ目に陣地を取り、大人の参戦(笑)
前でがんばる元気がないんかといわれればそうなのかもしれん

200807302034000.jpg
(ここが満タンになるからすげ。チケットSOLDOUTだったらし。すげ。)


♪聴いた人たち

JUN SKY WAKER(S)(懐かしいがいまでも素敵だ)
〜くるり(割と機嫌がいい)
〜小谷美紗子(すごい小さい人なのに迫力がある。ドラムとベースは100sのひとだわ)
〜(RIPSLYME・電グルのためにweststageにいたので画面で見ました)
〜電気グルーヴ(熱狂)
〜槙原敬之(関西のオバ)
〜Mr.children(その笑顔に…だまされて、そんな和寿が好き)

こんなながれでした。

今回のセットストックは電気グルーヴにつきます。
思いもよらず前のほうに位置づけれて、
おん年26.27歳の私たちは「大丈夫かしら?」「大丈夫よ」
なんて、不安顔

しかも黒雲立ち込め、雷が鳴り雨が降り始め…天候悪化、不安倍増
「よし3曲ぐらい聴いたら、外へ逃げよう」
なんていってたんですが。




結果
最初から最後まで踊り狂って頭痛がするぐらい踊ってました(笑)
ってゆーか、まわりも狂ってた。
ってか隣のおねーチャンがすげかった。
がんがんごんごんぶつかってくるんだもん、いてー
さらに自分の顔の辺りと、その上とで温度が違う
てを上に上げたらひんやりしてあー、ここ気持ちイーって感じ。
ここに顔だしたいけど50センチぐらい身長たらね〜.......orz
かなり酸欠状態、でも苦しいのが楽しい、みたいな(笑)
それが何分間のことだったかさえも分かりませぬ
完全にいってましたね。

ステージ上電グルのみなさんそうそうにキリンラガーを空け、
かっこいいジャンバーきたダンサーおどり、滝がおどり(むちゃかっけー)
富士山ではなくカープが強くて、N.O.も言わせず
もーとにかく楽しかった。
楽しかっただけに頭痛がひどかった!!!!!
ナロンエースもってきてよかった!(どういう準備の仕方よ・笑)

終わるころには雨もあがって、陣地へ引き上げ。
疲れた体をマッキーとミスチルで癒す。

♪どんなときも〜どんなときも〜
   
     ♪雨のち晴れ〜いつの日にか〜虹を渡ろう〜
200807302034001.jpg

気がつけば陽も暮れて…

P1010672.jpg



大空に鳥が飛んでるような雲がかかって

200807302035000.jpg



「もうおわりなんだなー」ってさみしくなって。


バスに揺られて酔って、遠くを見ながら(プッ)帰りました。

来年もまたいきたいなぁ

L.T.R woman ver.

2007.08.03 Friday | 15:42



くるり ホールツアー ふれあいコンサート@倉敷芸文館

2007.07.23 Monday | 11:47
7〜8年ぶりのくるりでした。

いや〜よかった。
ふれあいコンサートの名の通り2部構成になってて、途中15分の休憩(笑)
こんなにはっきりと休憩取るライブは初めてです(爆)

前半はじわーと聴かせる曲ばかりで、私は「baby アイラブユー」がよかったなぁ

後半、げんきのある曲とかめりめりやってくれて、
聴きたかった「ロックンローク」と「ワンダーフォーゲル」も聴けた!
やっぱー、ライブはいいね。って岸田もいっとったけど、ご機嫌ですよ。ご機嫌。
水島臨海鉄道でご機嫌です。いいね。

なによりも感動を与えられたのはアンコールの「***」
まさか。
いや、そうだ!
客席の表情は見えないけど、きっと、みんな笑顔だったと思うよ◎


ともかく、芸文館に着いたのが開演5分前であろうと、
コインパーキングに車とめて猛ダッシュしたせいで次の日筋肉痛であろうと!
よかった。
ああ、よかった。

それから、友達と久しぶりに会っていっぱいしゃべったり、
初めて会った人としゃべったりできたのもよかった。
会えてよかったよ!
沖縄料理うまかったね♪ラフテーは何時間煮込んだのだろう(笑)
ママさんは何であんなに肉感的なんだろう(爆)
生マンゴージュースのみたかったなぁ〜
ミミガーとタコライスがうまかったからえっか。

ほな、また。いこうやね!

sing a song

2007.05.21 Monday | 20:53
20070521_320186.jpg
なんてことのない作業が
まわりまわりまわりまわって
いま僕の目の前の人の
笑い顔をつくってゆく
そんなたしかな生きがいが
日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に
ほほが染まる
あたたかなピンク

増やしていく
きれいな
彩り

Mr.children
ー彩りー

1
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others