<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひさびさに?

2007.08.28 Tuesday | 20:49
歯医者
いや、ずっと行ってたけど書いてなかっただけなんですがたらーっ

今日の長丁場は1時間も…
ひぃー
は


奥歯
削って削って削って削って…
削ったなぁ〜Σ(♯´з゚)〜プシュー

型とって、次回ははめます。

へいへい。

1時間長かった…ぐったり。



しかし、おわりが見えてきましたよわーいぴかぴか

あいたたーX-<

2007.06.08 Friday | 20:02
疲れがたまるとかならず口内炎ができる。
今回のは噛んだ口のはしにできたモゴモゴ

いたーい

左のはしに口内炎、右の上の歯を治すための麻酔

今日のおくちは最悪です…。

ゴリゴリガリガリギュイーンバリバリベリガリグリ、ヒィィィィー

2007.06.08 Friday | 19:30
歯医者に行ってキマシタ。

ゴリゴリガリガリギュイーンバリバリベリガリグリ

いやー、削られた削られた。

は

きょーはかなり削られまくったよ…。
上の歯ですわー、やっばり上の歯の方が脳に近いからか、削る音が響く響く
いやー、ほんま萎えるわ〜
あいかわらず麻酔が早くて痛くないのはよし◎ですが、削るのばかりは…同じですね。
いや、多分削る腕もかなりいいはずですが。

ゴリゴリガリガリギュイーンバリバリベリガリグリげっそりヒィィィィー

って感じでした。

さらに歯石もがりがり削られ攻めまくられ血まみれ

は

げっそり

でも今日はしっかり堪えて長時間削ったお陰で2本もやっつけちゃりましたよーイヒヒ

仮詰めして、おわり!
来週はなし、再来週銀歯入れます。

まだまだ先は長い!フンッモゴモゴプシュー

メタル歯

2007.05.30 Wednesday | 18:06
前回型を取ってもらったところに銀歯を入れました。
メタリックです。

今日もすばやい処置でよかったです。
でも横で盛大に削られている人がいて音が痛かった…泣き顔

来週は右の歯の処置が始まります…(怖)

は

ところで、今通っている歯医者さんでは歯磨きをしてくれるのですが
この年で誰かに歯磨きしてもらうのってなんとも…
かんとも…気恥ずかしい…。
なにしろ日ごろの歯磨き力不足で虫歯になり、歯医者に通ってるわけだから…
「あんた、歯磨きはこうやるんよー」
ってママンに言われているような気がします…。

とほほ。

はずかしー

は

治しておりますます

2007.05.23 Wednesday | 17:01
歯医者歯医者
ついに、治療開始

は

あんなに痛かった右の親知らずはすっかり落ち着きました。
先生と話をして、結論。
親知らずの歯茎が痛かったのは、知恵熱のようなもので、
4、5月の疲れがでて、ばい菌はいってはれてたんじやないか。
歯自体にはとくに問題はなかったようです。

いやぁ、そんなこともあるかぁー
たしかに4月はきつかったし、5月もGWに湯原にいったり倉吉にいったりと動き回ってたなイヒヒ
そっかー、それかぁ!

今日の治療は虫歯
レントゲンに写ってた虫歯の影をごりごり削りました。

いまいってる歯医者ははじめてかようところなんけど、麻酔が早い!痛くない!
診察台座って、口の中をみたら、はい麻酔〜てかんじで、
あまりの早さにびっくりでした(笑)
あとは…まぁ普通にぎゅいーんごりごり削られまんた。
詰めものの型をとって、仮詰しておしまい。

まだ麻酔が効いてるから…口がへんな感じ(笑)

つぎは来週の水曜日

絵文字の続き

2007.05.16 Wednesday | 18:20
気晴らしに…
いろいろ絵文字を作ってみました(笑)

は
ノーマル(健康)

は
C2の虫歯

は
結構痛いよ

は
うれしい

こここまでが前回作っていたもの。
前は‘は1”とか2とかにしていましたが、
同名でも保存できるようなのですべて‘は”にしてあります。
これ以降も‘は”で通していきます◎

は
ありがとう

は
GIFアニメにもしてみました。

は
欠けてしまいマンタ泣き顔

は
ダークイメージ

は  は  は
ドラスティックカラー3連弾!!!
ドラスティック【drastic】(形動) 徹底的で激烈なさま。


は
迷彩(笑)
歯を迷彩に塗るのなんて、あたしぐらいのもんでしょイヒヒ

は
最終的にわけわからんことになってしまった悪い例(爆)

すべて見本用に48ピクセルにしてあります。
通常は16pxでこのはサイズです。


ああ楽しかった!!
さ、家に仕事持って帰ってがんばっかー!!!!

大胆にも!

2007.05.16 Wednesday | 12:41
今日は右の歯でものを噛んで食べた!

いままでは噛むこともできないぐらい歯茎腫れてて痛かったから、
常に左側で噛んでいたわけで、右行かんように気遣いながら…
何で自分の歯に気をつかわなイカンネン!!
っちゅうことで、ここ2週間ばかし切ない片輪走行だったんっすよーポロリ

そ!れ!が!

なんと今日は両方の歯でも噛めちゃった!
わぁーい!うれすぃー!

やっと両輪にもどったすー

でも、初めはくたくたにやわらかくなったわかめとたまねぎ(@味噌汁)で、
その次ごはん…ときて、それでもさすがに春巻きは無理っス(爆)
春巻きは左輪専用でヨロシク
やっぱねー、口全体で味わうのは美味しいもんだね。
雑炊をキャンセルしてまで春巻き定食、食べた甲斐があったわ(笑)

最近はホンマに食が細ーなってもうてなぁ…
だってやー、左だけで噛んで、右にいかんように気をつけながら食べて
美味しいわけないし!
しかもゆっくり食べないかんからすぐにおなかいっぱいになるし
いつもの半分の量でおわっとったらおえんがな====333
だから、今日は春巻き定食の
春巻き3本も、味噌汁も、ご飯も、切干大根も、
たけのこの煮物も、食後のコーヒーもぜーんぶたべました!
おなかいっぱいです(笑)

この調子でどんどんたべれるといいな。

は2

歯を治すsakoboblog*

2007.05.15 Tuesday | 11:19
いつの間にかbobでもなくなってきていますが(笑)
歯医者に行ってきました。

今日は炎症を起こしていた歯茎をみてもらったんだけど
やっぱりまだ腫れているので治療は次回から。
歯石のクリーナーとブラッシングしてもらって終わりでした。
しかし歯石除去はむっちゃいてえ…ポロリ
うがいの水真っ赤やし…。

歯茎、抗生物質のおかげで大分よくなってるんだけどなー
昨日は肉じゃがを食べれるまで回復してよかったすぅー。

次は来週の水曜日です。

は4

抗生物質

2007.05.12 Saturday | 15:27
抗生物質によって少しずつ炎症がおさまってきたみたいイヒヒ

すげーなぁ抗生物質!

歯が抜け…

2007.05.11 Friday | 19:36
ていません。

今日から歯の治療の開始です。
まぁ抜けないとは思っていました。
以前抜いたときに3時間ぐらいかかったし…。

ちゅうことで今日は口の中の状態を見て、患部の洗浄、歯石除去でした。

結構悲惨な口のなかモゴモゴだったみたいで、
虫歯もあるし、歯茎も弱ってるっていわりたは4

治すには時間がかかりそうです泣き顔

炎症を起こしている歯茎に抗生物質と痛み止をもらって今日の診察おわり。

次は火曜です。

は3

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others