<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

解決!

2012.07.03 Tuesday | 16:22

2012070319180000.jpg

うまぁ〜


…なんか違う。

2012.07.03 Tuesday | 15:02
朝から雨で、どんよりとしています。

どんよりといえば、私のいまの気持ち。

久々にコーヒーが飲みたくなってカフェインレスのインスタントコーヒーに、

豆乳をいれて、ノンカフェイン・ソイ・ラテを飲んでるんですが…


なんか違う。

求めていた味ではない。

くっそー。

期待してた分がっかりですわ。

3段パンケーキ

2012.04.11 Wednesday | 14:34
今日のお昼は、ずっと気になっていた

使いかけのホットケーキミックスの処分がてら

3段パンケーキを作って食べました。

ホットケーキをミニサイズ(どら焼きサイズ)で焼いて

3段に重ねて、バター×マーマレード、

バター×チョコソース、バター×マヨネーズで食べました。

おいしいー

最後にマヨネーズでしょっぱく食べるのがおいしいんです。

むふ。(正味9枚も食べておるわけですが...。いいのか?ま、いいか。)

写真を撮り忘れましたが、だんだんと焼くのもうまくなるんですね(笑)

加減がわかるっていうか、フライパンがあったまるっていうか

モーターのコイルがあったまるっていうか(AKIRAか。)



昨日とおとといの晩御飯はカレーでした。

寸胴にいっぱい作って、朝も夜もカレー、カレー。

月曜日
カレーライス・かぼちゃのチーズ焼き・水菜と人参サラダ・アイスクリーム

火曜日
メンチカツカレー・豆腐と新玉ねぎのサラダ・スティック野菜・ぶどうゼリー





さすがに今日はカレーはやめとこう。

今日は中華の日の予定です。

麻婆春雨かな?にらとモヤシをたっぷり入れて…


なんとか、復活?

2012.04.09 Monday | 15:56
昨日は散々でしたが…今日は復活?

朝、まだちょっと痛みましたが、昼からはどうにか。

ということで、こたつ布団を干して、洗濯機を回して

郵便局に行くついでにリサイクルステーションにいったり

と、小さい行動範囲で動いてみました。


最近、パンが好きなのでラッセンというパン屋さんで昼ごはん購入


2012040913060000.jpg 


クロックムッシュとめんたいフランス、そしてこれ

蒸し栗あんとバターがサンドされたフランスパン生地の丸パン

うっまー。

栗の甘さと、バターの塩気がたまりません

あーおいしい。




さぁ、今日も晩御飯作りますかね。

今日の献立は、カレーかな(笑)

ひさびさランチ

2011.06.25 Saturday | 21:45
岡山市高松のあたりにあるポルポ兇箸いΕぅ織螢▲
気にかかっていましたがやっといってきました。

前菜(すべて冷たいもの)

P1050919.jpg

日替わりパスタ
ポテトとコーンのクリームパスタ
2011062521470000.jpg

意外とあっさりクリームでうまかった。
デザートと飲み物がつきますが食べた後でとり忘れていたことに気づきました。
うーん
うっかりはちべえ。


今日の夕食

2010.08.26 Thursday | 21:51
あっさりした魚介類が食べたかったので…

◆タコとワカメとみょうがのゆずぽん和え
P1050033.jpg

みょうがのうまさが引き立ちました!
みょうがの香りは苦手だったけど、タコといっしょだとおいしかった!


◆かつおたたき丼
P1050035.jpg


◆山芋たんざく
P1050034.jpg

すりおろすとろろよりも、たんざくにきってわさびノリで食べる方がすき。

サッポロ一番味噌ラーメン
P1050037.jpg

で、めいんはこれ(笑)
しかし、美味しい訳は、もやし、豚肉、コーン、ネギ、バターが入っているから!!


ごちそうさまでしたハート

いわ田、ふたたび

2010.02.07 Sunday | 23:32
2010020713000000.jpg
中華そば 680円
ダシが効いてて美味しい!

2010020713010000.jpg
まぜそば 780円
こってりでした。

てーまきまきまき!

2010.02.07 Sunday | 22:02
2010020621440001.jpg
こないだ、昼御飯に手巻き寿司を食べたので、
この感動よ再び!っつて家でも作ることにしました!
妹も呼んで、手巻き寿司パーティー★

すしめしは、すしのこで簡単に作って、
(「すしのこ」とは粉末の酢。あったかごはんに適量混ぜるだけで簡単にすしめしができます。)


手巻きの具は以下の通り

◆お刺身
◆かいわれだいこん
◆鶏の唐揚げ
◆茹でキャベツのツナマヨ和え
◆肉味噌


これに、季節の味第二弾カキフライをたべて、
しじみの味噌汁(ゆずを浮かべるのにはまってます。)ものんで、幸せ

2010020621440000.jpg

たのし、すし、パーティー★

いわ田

2009.11.11 Wednesday | 23:15
2009101114230000.jpg
最近岡山で噂のラーメン店いわ田に行ってきました!

2009110812380000.jpg
つけめん(大盛)

極太麺に濃厚なタレがからんでうます!

しかしもりもりあって腹が膨れるなーてれちゃう

ちょっと飽きてきたらレモンをかけてさっぱり味に


むふ。看板に偽りなし!
2009101114230001.jpg

おいしいよ!

2009.11.01 Sunday | 23:31

今日は久々に晩酌をしようと思って、酒の肴を作りました。

(あ、ちゃんと晩御飯も作ってます。)




■水菜サラダonひき肉もやしちゃん

作り方
1.水菜を3センチ幅に切って、冷蔵庫で冷やす。

2.ひき肉と荒みじんにきったもやしをフライパンでいためる。

3.肉ともやしがいたまったら、焼肉のたれで味付けする。

4.フライパンに残った水気を強火でとばす。

5.冷蔵庫で冷やしていた水菜を辛子マヨとゴマドレッシングで和える。

6.水菜の上にひき肉もやしをのせたらできあがり〜


2009110121000000.jpg


2009110121000001.jpg

こんかんじで。
(つくりかた、テキトーハニーですみません。)





今晩のメインはグラグラグラターンです。
内容はシメジとえのきとベーコンとマカロニ


2009110121330000.jpg

寒くなってきたので・・・ほっこりしたいですよね♪




デザート
2009110121110000.jpg
先日みかん狩りに行ってきたお土産です。
すっぱくておいしー(>.<)


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others