<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2013.02.16 Saturday |


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

チームおなべの会

2008.11.28 Friday | 23:14
仕事をさっさと切り上げて、きょうは鍋かいだー
およそ2年振りのチーム若手勢揃い(笑)ブランク空きすぎだなー

しかしだ、準備から、すでにわらいがおわーいだったりして!

鍋はキムチ鍋、この時期ならではのカキが入ってたりしてあつあつうまうま
酒も進みます

近況報告やら、なんやらしつつ、熱く仕事を語ったりし、
中盤ぼっけえ爆笑した部分があったんだけど、何がおかしかったのかわかんない(笑)
言ってた本人も「こんなんでええんすか?」みたいにきょとんとしてたし

7時半から深夜1時、あっというまに過ぎたけど終始笑ってた〜わーい
楽しかったんだなー

次はいつ集まれるかな?



予定ではお正月、新年会ですが(笑)


チーム若手女子部

2008.03.29 Saturday | 01:59
●本日のおしながき

1.風呂@ゆづき

(ア)岩盤浴120分

(イ)オイルマッサージ40分

(ウ)露天風呂30分

オイルマッサージ気持良過ぎぎぎーてれちゃう
よだれでたわ(^q^)
岩盤浴もしっかりはいってからだの芯から温まったわ。腰痛もなくなった!
腰痛たたたすだったんす。


2.晩御飯@エテパルマ

(エ)サラダとポタージュスープ
image015.jpg

(オ)エテパルマなカレー(ブロッコリー+ホウレンソウ+ソーセージ+オムレット)
image014.jpg



さらにスプーンのしてるとこがイヤシい(笑)
まちきれんのだね。


(カ)ホットチャイ
P1010567.jpg

これのみながらこいぃー話。
そのこゆさったら濃縮還元120%(笑)
まー、約一年あってなかったからなぁー
言いたいこともこいくなってるわたらーっ


うん。とてもスッキリ!
楽しかったムード


kanakoさん、さそってくれてありがと!また行こうなっ

とりあえず、あした?

ハッピバースデイトウユウ

2007.06.02 Saturday | 16:02
なんと!
6月2日!
kanako24歳の誕生日!!!おめでとう!!!!!

しかし今日は6月1日

えええぃ、前夜祭ジャー!!

と思い立って午後4時半にkanakoにメール

2007/6/1 16:19
to kanako
Sub 今日
ひま?


またしても大雑把に始まった前夜祭。
はっきりいってNOplanでしたがいい感じに終了しました。
朝の3時に(爆)

やっちゃいました!また!”

とりあえず8時ぐらいからご飯食べて、語って2時間

その後風呂セットを取りに行ってほのかの湯で1時間

ほんでもって就実大学の近くにできた珈琲館でお茶。
そうこうするうちに6月2日0時を迎え、結局1時間半

0時以降はチャージがかかるのでそそくさと店を出、

車を53号走らせ2時間!
津山まで行ってしまいました(笑)

調子がよければいつぞやの鳥取まで…でしたが、さすがに24にもなれば…
いきたかったなぁ〜。
53でいって53で帰るのはおもんないので帰りは27で帰ってみました。
すさい大橋のところから赤磐に抜ける道。

そんなこんなで、解散が3時、帰宅が3時半
次の日も仕事という最高のシュチュエーションでございました。

馬鹿ほど楽しかったです。

これからも馬鹿やってこーなぁ〜kanako!

わかてー!

2006.12.29 Friday | 23:13
若手で飲んできたよ。
今日は5人そろった上に一人増えた!
すばらしいいいいいいいいいいい。
1次会は中華
2次会は八剣伝
かなりのんで笑って、ぼけて倒して壊れかけ。
しまいには八剣のお兄さんまで巻き込んで「キャシャリン?」とか言わせて
撃沈。おもろい、おもろすぎる、この店員さん。っつって腹抱えて笑って
でも今日はこないだより壊れてなかったと思いますが(笑)
どんなんやねん
26歳の忘年会シリーズ

いや、それでいいんだと思います。
年末だし。

帰りは同じ方面でタクってかえったんけど、このタクシーがなかなか熱くてねー
同乗者の家がえらい入り組んだところにあって、
普通のアスファルト敷きじゃないところはいっちゃって
彼女がいうには
「道ができます。今作ってる最中なんです」とのこと。

…うんちゃんもあたしも不安でいっぱいい(>o<)***ホンマカナ??

んで、無事家に着き、彼女が
「この道、まっすぐ道なりに行けば大きい道に行き着きます」
ってゆーけんうんちゃんもあたしも安心して発車したんけど
いけどもいけども大きい道が…ない!
しかも街灯もなく、やまに入っちゃうんじゃないの?って感じで不安になったころ
…!!道だーーーーー!

うんちゃんと喜びを分かち合い、生きているって実感し、我が家への道を
ひた走りました。

正直今日一番のアドレナタイムでした(笑)
若手のみんなすまんm(_ _)m

kanako、ちくんなよ(爆)

じょしぶー!!

2006.12.26 Tuesday | 22:16
10月以来のチーム若手女子部活動

でも今日はお互いに時間がないのでプチ活動
ほのかの湯温泉にてマターリして、ガスト食事でドリンクバー
うひてれちゃうウィンク

女子部、今日はなんだか恋愛モードでそんなげな話をしました。
いつもなら仕事に燃えて熱く話すも、今日は穏やかに中火でとろとろと恋に恋して?しゃべり、
ふんふんゆーて聞き、お互いにたのしくやっちょらーってことがわかりました

女子部も、かわりゆくねわーいなーんてしみじみ思ったり。

次は29の忘年会!男子もいれたげて、盛り上がりやしょう★

dotcafe&かつらぎ&日本海

2006.10.22 Sunday | 05:55
dotcafe
美作市の湯郷温泉内にあるオシャレカフェ

かつらぎ
dotcafeを併設している、趣きある温泉旅館

日本海
岡山から約140kmのはるかかなたにある海

全部行ってきました。
kanakoと。
ゆーか、はじめはdotcafeとかつらぎだけのはずだったんだけど、
勢いで。行ってきました。夜の日本海。

行き始めたのは10時45分
ついたのは12時30分
帰り始めたのは1時15分
ついたのは3時

すごい旅になった〜
なんつーか、運転はすべてkanakoだったので、私は乗っているだけだったのですが
ずっと話してたし、聞いてたし、聞いてもらったし
カウンセリングマインドにあふれる旅だったと思います。
県越えて、零れ落ちそうな星を見たし、夜の日本海に恐怖を覚えたし、
鳥取砂丘のバカどもに恐怖を覚えたし(大急ぎでUターン。何もなかった。)
ほんと、すごい旅。

ずっと、この調子で◎
若手女子部

team若手なんで全員集まれナイのだ!?(:_;)活動報告

2006.10.09 Monday | 03:12
sakotinnには今日の続きがまだあるのです…。

こんばんはteam若手です。
飲みます。
今度こそは5人コンプリート!!と意気込んでメールまわしたのですが
若干1名無理という残念な結果に・・・。
どうしても抜けられない先約があるとかで・・・。aki・・・残念で悔しいよ、あたしは・・・。

しかし無情にも飲むのがteam若手です(笑)
きょうは長船で飲みます。
メンツはkanako+oh+shima+sakoです
このメンツはドイツの森に行って県境を目指す方がしっくりくるのですが(笑)
なー、kanako。

しかしながら今日はkanakoさんがノンアルコールです。(伏線)

ohさんもshimaちゃんも黒!秋なのになんか黒いよ。
ってったら、「それでも落ち着いたほう」だそうです。
おつかれさんです◎あたまが下がります・・・。
今日はあんまり仕事の話はせず・・・と思ってたんだけど、やっぱしちゃった。
特に去年まで一緒に仕事をしてたohさんとは話がかみ合うから
話したかったんよね〜。
ええかげん、飲みながら食べながらでなによんかわからんけど
とにかく、聞いてもらった。ッて感じがする。
ありがたい。

ほんま、よー飲んだわ。
なんか、たまっとんかな?あたし。みんな申し訳ない。
酒に飲まれて申し訳ない・・・。
飲み屋でのことで覚えているのは、あと、kanakoの格好とshimaちゃんの笑顔だけです。
やー。
すまん。

みんなほどほど(あたしは「こってり」か?)のんだところで、海!に行くことに!
さすがkanakoさん!車が用意してあるじゃないですか!
この辺で海ッつったら・・・牛窓じゃ!
牛窓向けてゴーゴゴー
車の中のへんなテンションとか、やたらとトイレにはしるsakotinnとか
なんかたのしい。

海の前に夜景
こないだ行ったミリティ広場
ohさんトイレの屋根上ったらいけんよ!これじゃから××は・・・。
夜景にしばし見とれた後は海岸へ
西脇海岸までくねくねとした道をすすむミニカ

海岸は静かで、夜の海なんか怖くて、マジカルミトコンドリアとかいいながら
ちょっと青春ぽくしてみた(笑)
いいな。
なんか、やっぱりこの仲間っていいな
それぞれが自分の足で立ってるって感じがする。
あたしは…って考えるといやになるけど。まぁ、いっか。

この辺で昼の部の疲れも出始めて(笑)相当ねくむなって来るあたし。
じゃぁ、次はどこいく?
やっぱパフェか!?
よし、それ!
このド深夜までやってるカフェってッたら…市郊外の問屋町のあたりか?
んー?
まぁとりあえず、走らすか(kanakoが)

えー、パフェ・・・ッてたけど、ノリで大雑把にカラオケシダックスになりました。
ohさんの歌がどうしても聞きたかった女子部ですから(笑)
とりあえずコブクロ歌ってもらって、空宙歌ってもらって、キャーってなりました。
わたしはクラムボンのドラマチック歌ってみましたが酒で予想以上にのどが開かず
惨敗でした。とほほ。次はしらふのときにリベンジ
kanakoのaikoとかshimaちゃんの大きな古時計とかきいたあと、
あとはメドレーみたいな感じで結局最後までマイクまわしまくそですた。
2003メドレーはteam若手結成の年
1996メドレーはsakotinn高1、oh+shima中3、kanako中1(!!!)という衝撃
1989メドレーとかよう歌えるんじゃとかおもいながらみんなさらりと歌ってました。
さすが、社会人。

偶然、シダックスで私の同級生が働いてて(笑)
「sakoちゃん!?」とか呼ばれるし!
おかげでドリンク一杯(でっかいグラスで)サービスしてもらいました。
ありがとうございます。

楽しかった。
最初から最後まで楽しかった。

やっぱりteam若手って最高じゃ!

■臨時■team若手女子部会

2006.08.31 Thursday | 23:53
14時にkanakoからmailが入って、臨時国会を開催することになりました。
急遽(きゅうきょ)です。急遽。
19時から温泉&ご飯
んんー?
これどっかで書いたような気がする…。
ま、大雑把がウリのうちらなんてこんなもんじゃ。

しかも行った場所がこれまた定番のほのかの湯&キャナリーロウ(笑)
いいんす。いいんす。
だってほのか新しいし、設備いいしきれいだもん。
天気が悪くてセンターラインがよくわからぬ。だもんで曲がるところをことごとく
間違えまくったsakotinn
「sakoさんここまがるとこちゃいますよ…」と、何度も言われ…(非常に残念)
ええがなええがな、なんていいつつ(笑)
kanakoを軽くおびえさせてしまいました。

今日は…2時間ぐらいお風呂におった!!!
なにをそんなに話すことがあるんか?と聞かれたら
「それがあるんよ〜」と答えるしかない。
ふたりとも、どっさと抱えとるもんがあって、それをはなしょうったら
2時間(120分)ぐらいすぐたっちゃうんだわなぁ。わはは。
けっして答えなんか出ないことばっかなんだけど、でも、なんか光が見えるんよ
しゃべってたら。
昔を思い出すこともするし、先を見ることもするけんね。
最後に、kanakoが、
「なーんか、sakoさんとしゃべりょったら前向きになれるんよなぁ〜」って
しみじみというけんびっくりした!
それって、こないだyukotinnとしゃべってたときにまったく同じことを言われたもんだから!

なんじゃ!あたし!

自分でもよくわかりませんが…なんか、なんか、ありがとう◎照

キャナリーでのごはんウマスマでした。
パスタはクリームソースと、しょうゆベースの和風でした。
前菜もたっぷり食べて、冷静コンポタはお代わりもしちゃいました。

さ!明日からも元気出してがんばるぞ!

team若手…やっぱり一人足らんがな!の巻

2006.08.29 Tuesday | 20:03
2006の夏がゆっくりと暮れ行く中…team若手は今日も活動をするのです!
どんより曇り空の雨が落ちてきそうな中でもするのです!
だって、あたしがやりたいから! むふ。

今日はしゃぶしゃぶの会
参加者 kanako + aki + oh + sakotinn (欠席 shima)
ほそだのしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題で至福のひと時〜◎

しかし集合した時点でsakotinnとkanakoには後悔がひとつ…
今日スキニーデニム履いてきちゃったぁ〜!!
今流行りのスキニーデニムは足のラインにぴったりとフィットした細身のジーンズ
ストレッチが入っててもやっぱきついものなのです。
それを掘りごたつとはいえ座敷のお店に履いてくるなんて…しかも食べ放題…シマツタ

と、後悔しつつもteam若手が4人集合すればうれしさで気にならないもので(笑)
はしゃいでしまう25歳です(大笑)イや…でもきついよこれ(×д×)

20060829_216975.jpg
















おにくー!にくにく!しゃぶしゃぶ!

とりあえず、食べよう!
もりもりたべよう!おいっす!
お肉うまいね〜、えのきも白菜もうまいね〜、kanakoは豆腐が苦手です。
ノルマは1個です。後はみんなにあげます。なんつって、とにかく食べまくった!
ウマス!ウマスすぎてたまらんす。どんどん追加、どんどんあくをすくって。
(私はチトモすくわなかったですがm(_ _)mスマセン)
もうむり。腹いっぱい。ってところまでいきつきまんた。

9時閉店なんだけど、だらだらと居座り(迷惑)おしゃべる。
ふだんじっくり話させないakiさんとしゃべると、この人ってこんな考えなんやな。
と、感心したり発見したり。新しい!
時間いっぱいいっぱいで流石に店員がやってくる。
ハイ帰りますよーだ。

さて時間は22時前…なんか、帰るにはもったいない時間だな…
「ボーリングしましょう!」
エロイッ!じゃなかった、エライッ!kanakoさんそれ大正解です!

後部座席の倒された荒れ果てたRAV4に乗り、当然女子部が後部座席に乗り込むんですが(笑)
まるで拉致られたようなていで一路ジョイポリスへ
ますますスキニーが食い込んで参りました(!)

ジョポリスではおにいやん二人が「失われた世界」で恐竜をやっつけてる間に
おねえやんたちはプリクラとったり、マリオカートやったり(くやしいー!)
はぐれてうろうろしたり、なんだかふわりふわりしちょりました。
おにいやんたちは射的に夢中
何枚の100円玉が機械の中に消えて行ったのか…皆目見当もつきません。
ただし、黒いワン公とアザラシとシナモンちゃんとブレイブストーリーの妙な生き物は
sakotinnのバッグの中に消えていったことだけは確かです。

さて!
本願のボーリングしようではありませんか!
以前sako+kanakoで二人だけのスターボーリングをやって味をしめている女子部ですので
なんと本日絶好調!
kanakoのマス目が▲で塗りつぶされていき、sakotinnのマス目にチョウチョがでたり
けっして男子が悪かったわけではないが、女子たちの圧勝でした。

ほんっとにムチャスもりあがりました!
そう、スキニーを履いていることを忘れるぐらいぃ!
すっかり皮膚の一部となったスキニーデニム(笑)
大笑いしてかれた喉、なんか痛い腕、ぜーんぶ思い出になった!

ボリングsakoは122と139でオシマイ
なかなかがんばったでしょ!

shimaくんもいたらもっとたのしかったのになぁ!次は是非きてくれヨロチコ

浴衣花火

2006.08.16 Wednesday | 23:35
浴衣着て花火行くのは何年ぶり?
男の子も一緒に行くなんて!?
(男の子って…笑 すね毛もぼうぼう生えてる24.25のおっさんじゃが。ハハハ。)
team若手の面々で和気の花火大会和文字焼きに行ってきました。
残念ながらteam若手全員そろわず。若干一名京都に旅行にいっております。

大雑把は得意なの。何時から始まるとか、何時から花火うち上げとか知らず、
とりあえず和気へ向かいます。

その1時間前に大着付け大会開催
わが家に近所のおばあちゃんを呼びつけて、sakoとkanakoにせっせせっせ浴衣を着せてもらいました
ぎゅうぎゅに締められ苦しい。締められというよりも絞められている感じ。
でも、着崩れたら大事じゃけんな。しっかり絞めてもらっとこう
ぎゅうぎゅう

集合
車はまだか?
車を出してくれる若手が来るまでにちょっと用事を。
さすがに浴衣女二人が歩道を歩いていると注目の的ですね(笑)
車から見られる見られる。事故るでおっさん(笑)

そんなことはさておき。歩いてたら向こうからそれらしい車が。
「お、あれじゃねん?」「じゃなぁ」
「こっちきとらん?」「ほんまじゃ」
「へ!?迎えに来てくれるんかー!!!」
集合場所は別のとこ。
うちらのいる場所よりも手前だったのにわざわざ拾ってくれるとは。律儀◎
しかも浴衣着るっていってなかったのにうちらって気づいたところがえらいよな。
サンキュウー

しかしここで問題発生。
やつの車はパジェロイオ
車高が高いじゃねぇ!か!!!
どうやって乗ろう。
二人とも困り顔。
…。
結局腕の力をフルに活用して、あん馬の最初みたいにして乗り込みましタ
いい経験。

会場は人ごみごみ。
おもに13歳〜18歳あたりがわんさかおって、ちょっとげんなり。そしてドキドキ(×)
もう、あきらめよう。
人ごみではぐれたり、カキ氷買ったり、遭遇したり、まーいろいろあったけど
メシ買って、土手に腰を下ろす。
あと40分で花火だって。
和文字に点火!けっこうでかい和の字が炎ゆらゆら燃えております
きれいだねぇ〜

適当におしゃべりしながら40分経過

ババババババーッといきなりあがったけんびびッター!!!
だって普通に話しいてたのよさ!
しかもすんげぇ目の前だったのでさらにびっくり
知らず知らずのうちにかなりいいポジションを取っていたみたいです。

花火はきれいだね。
光がきれいだね。
あまりに大きい径やあまりに大きいしぶきに見とれる。
私も、kanakoもakiもshimaもみーんな見とれる
口あいてるよ。
あたしもみんなも。
写真に撮ることも忘れて、
いや、このうつくしさをカメラのファインダー越しに見るなんてもったいない!
と思ったから、1時間ずーっと花火に見とれてました。みんなして。
すげえすげえって。いって、きれーきれーっていって、ずっとずっと見てた。
ほんとにきれいだった。はかなくて、でもたくさんのハッピーを撒き散らしてた、火の粉が。
き れ い という言葉じゃ追いつかないくらいきれいだったね◎

大雑把は得意なの。
この企画もこないだの小旅行でkanakoと話して適当に計画したもので
よく2人とも来てくれたな〜と思うんだけど(笑)
ありがとう、そのおかげでいい思い出できたで。うしし

汗だくになって帰ってきて、そのまま飲んだのも楽しかったゼイ
あの日本酒はいいにおいがしてた。
kanakoジャージかしてくれてありがとう。いま、洗ってます。

お父さん迎えに来てくれてありがとう。
久しぶりにお父さんタクシー使っちゃいました(笑)

shimaちゃんコンビニまで送ってくれてあんがとう
続きを読む >>

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

recent comment

links

profile

others